SSブログ

西武 相内 戦力外 !?

スポンサーリンク

西武ライオンズに所属する相内誠選手が本日、前回の無免許運転に続き、飲酒・喫煙をしたことで球団からは謹慎処分を言い渡されました。

相内はすさまじい過去を持っており、それを乗り越えプロ野球選手になったという経緯から各方面から気をかけられ、期待される選手でした。

しかし、今回2度目の不祥事ということで球団やファンからの信頼を失った形となった相内だが、今後のさらなる処分や、戦力外通告などは起こり得るのでしょうか。 

 

aiuti.jpg 

ひとまずは6か月の対外試合禁止!

 今回の騒動は西武ライオンズの球団公式ホームページ上に、相内が飲酒をしているとの投書があり、西武の聞き込みで相内が、飲酒の事実を認めたたの発覚です。

これを受け西武は22日に会見を開き、相内を6か月間の対外試合禁止処分に処するという発表を行いました。

今後、さらなる審議後に追加処分を決定するとし、管理の不届行を謝罪しました。

 

イースタンリーグ時代の相内の投球 

 

 

今後の処分は!? 

現在、西武の球団事務局は試合制限に加えて、夜間外出禁止やユニフォームの着用制限などの制裁を検討中だといいます。

内定期間中に起こした無免許運転の際には、ネット上では

普通の企業だったら内定取り消しだぞ!西武は普通じゃないってことを世間にアピールすることになる! 

といった厳しい意見がありながらも、一か月の入団延期とその一か月分の年俸削減にとどめた西武。

 一昔前には、松坂の無免許運転の際には身代わり出頭までさせました。

 時折見せる西武の身内に甘い性質から、今回も戦力外通告がなされる可能性は低そうです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。