SSブログ

葛西紀明 予選免除 理由 [スポーツ]

スポンサーリンク
葛西紀明 ラージヒル ノーマルヒル、葛西紀明 予選免除 理由、葛西紀明 予選免除 ラージヒル、葛西紀明 予選免除 なぜ のニュース速報!!


葛西紀明選手は昨日見事銀メダルを獲得されました!

41歳と高齢にもかかわらず、これだけの活躍をされるとは本当に素晴らしいですね!

しかし、個人ラージヒルを予選から見ていた人は気づいたと思いますが、葛西紀明は予選免除のため飛ばなかったという解説がありました。

予選免除ってなぜ?と思いその理由を確認してみました。


すると、なんとワールドカップのランキングで10位以内に入っている選手は予選免除になるということなのだそうです!

しかし、葛西紀明は世界ランキング3位だったということなのですが、それもすごいですよね。

海外でレジェンドと呼ばれるだけのことはあります!
 
 
 
 

これはノーマルヒルも同様のルールだそうなので、次回の韓国でのオリンピックでは葛西紀明の応援の際には戸惑わなくて済みますね!?

ノーマルヒルでは8位入賞とランキングからしたら物足りない成績だった葛西紀明は自身のブログで以下のように語っていました。
 
 
 
 


2本とも100m超えたのはNORIと優勝したストッホだけなんだけど・・・ 
昨日の練習よりは良いジャンプだったけど、やはり2本ともタイミング少し遅れちゃってる(x_x;)」

そして腰もやっちまったし(°д°;)

140m地点の傾斜か?ってくらいの衝撃(±∀±;)

 
 
 


悔しさがにじみ出て…いる文面なんですかね(笑)

顔文字のせいでいまいち必死さの伝わらない気がするのは僕だけでしょうか!?

しかし、NORIはこのような文章を書くんですね!

NORIには今後も末永く日本のウィンタースポーツ界をひっぱて行ってもらうことを期待します!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。