SSブログ

ミラン本田 初ゴールでセードルフに猛アピール!新監督の評価は?

スポンサーリンク

イタリアの名門クラブACミランに移籍した本田圭佑選手は、現地時間の15日コッパアメリカのスぺツィア戦に初先発しました。

前半にイエローカードをもらうものの、後半開始直後の47分にこぼれ球を押し込んで移籍後初ゴールを決めました。

前節終了後に、アッレグリ前監督は解任されており、次期監督にはミランでも長年10番を背負っていたクラレンスセードルフが就任することに決まっています。

移籍直後に監督が交代するというばたばたした台所事情ですが、良い動きを見せ、さらにはゴールを決め結果を出した本田選手は定位置奪取に向けてよいアピールとなりました。

 

 honnda.jpg

移籍後初ゴール!その一部始終!!

 

 

 

監督解任後、初の試合でしたが本田選手は、事前から今日の先発出場を明言されていました。

ポジションも、本人の希望するトップ下!

さらにはタッグを組むもう一人のトップ下は尊敬するブラジル代表のカカ!

もうこれはゴールを決めるしかありませんね!

そして、期待通りに決めてくれました。

後半開始直後に、モントリーヴォ選手の強烈なミドルシュートを放ち、ゴールキーパーがはじきました。

そこにしっかり詰めていた本田選手は、得意の左足を一閃!

ごっつぁんゴールですが、見事に決めてくれました。

さらには、チームメイトがすぐに駆け寄ってきて、祝福してくれたのがうれしかったですね! 

この雰囲気であればチームにもすぐに溶け込めるでしょう! 

 

セードルフ新監督の本田評は!?  

 

 se-doruhu.jpg

ワールドカップも近いことですし、本田選手には試合にたくさん出てさらなる成長を期待したいものです。

そこで気になるのが次期監督に就任が決定しているクラレンスセードルフの本田選手に対する評価。

彼は、監督就任の際のインタビューで以下のように本田選手について語っています。

 俺は監督の言うことをハイ、ハイと聞く選手より、本田みたいに自分の意見をきっちり監督にも言うタイプの選手が好き

プレーの質の面では、今日のゴールを含め、アピールし続けていかなくてはいけませんが、サッカーへの取り組み方を彼は知っていて、さらにそれを評価しているということもうれしいことです。

今回のゴールに関しても、新たなチームを建設するセードルフはきっと喜んでいることでしょう。 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。