SSブログ

ビッグダディ 新しいあだ名 コダカラー

スポンサーリンク

1月22日の笑っていいともに出演したでビッグダディこと林下清志さんの新しいあだ名がコダカラーに命名されました。

タモリがコダカラーと呼びそれ以降はいいとも内ではコダカラーと呼ばれていましたが、子だくさんの子宝に恵まれた人ということでコダカラーとは何とも安易なネーミングですね(笑)

 

 

 

現在、ビッグディが終了し、テレビへの露出も激減中のビッグダディ・・・ではなくコダカラー(笑)

 この時期にあだ名を変更した理由としては①テレビ局の問題、②話題作りの二つが挙げられると思います。

①は、もともとテレビ朝日の人気番組であったビッグダディですが、ビッグダディという名称を他局がそのまま使うのは抵抗があると予想され、それを解消するために戦略的に行ったものだと推測されます。 

②は、あだ名の変更をきっかけにテレビ出演を増やそうとする狙いが見え隠れしますが、今後新たな動きを見せることができなければ、もともとフリートークが得意ではないコダカラーは今後も苦戦が続きそうです。

ところで、コダカラーで検索するとカメラのコダックばかりが候補に挙がります。これはコッダク社のフィルムのブランド名がコダカラーであったからだそうです。

商標などで問題にならないのでしょうか?

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。