SSブログ

3ds wiiU 大乱闘スマッシュブラザーズ 新キャラ リトルマック

スポンサーリンク

皆さんお待ちかねの大乱闘スマッシュブラザーズ3ds・wiiU版の新作の発売日がいよいよ迫ってきましたね!

新キャラの登場にワクワクさせられていますが、いったいどのような顔ぶれになるのでしょうか!?

今回の新キャラ発表の中でもひときわ目を引いたのが、パンチアウトシリーズ原作のリトルマックの参戦です。

スマブラXではアシストフィギュアでお助けキャラとして登場し、素早い攻撃と強烈なパンチでゲームを沸かせていました。

しかし今回はファイターとしての参戦!!

いやーどんな技を繰り出すのか非常に楽しみですね!!



実はこのリトルマック、ファミコンのパンチアウトが原作です!しかし、wii版のボクシングゲームにも登場しており意外と知名度は高い方だとか…

恥ずかしながら私は知りませんでした(笑)


原作のパンチアウトではどんなキャラだったかというと、リトルマックというくらいですから、非常に小さいです!

公式設定では身長172センチ、体重はなんと48キロです!

それに対してゲーム中の敵キャラは倍以上の大きさに見えます!

この体格差でボクシングになるのかはなはだ疑問ではありますが、この世界では無差別級という命知らずな階級制度があるらしく、
こんなに小さいリトルマックもなぜかそこに参戦しています(笑)

しかし、wii版ではなぜか巨大化してギガマックになるという反則技を身に着けたことで、ただの小さいボクサーではなくなりました。

もちろん新作の3ds版スマブラでもギガマックは使えます!!

一日も早く発売予定日が発表されるといいですね!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。