SSブログ

東京 大雪警報 歴史 積雪量ランキング!!

スポンサーリンク
東京 大雪警報 歴史、東京 大雪警報 過去、大雪警報 神奈川 過去、大雪警報 関東 過去に関する最新ニュースをお送りします! 
 
 
 
 
今日の雪は本当にすごいですねー

関東それも横浜がとうとう雪国になったかと思いました(笑) 

13年ぶりの大雪警報が発令された先週の雪よりも強いんじゃないかと思う勢いです!

しかし、東京近郊では大雪警報って過去どのくらい発令されているのですかね?

その歴史に迫ってみました!
 
 
 
 
 


1位 46cm (1883/ 2/ 8)
2位 38cm (1945/ 2/22)
3位 36cm (1936/ 2/23)
4位 33cm (1951/ 2/15)
5位 31cm (1887/ 1/18)
6位 30cm (1969/ 3/12)
7位 27cm (1925/ 1/30)
8位 25cm (1892/ 2/19)
9位 23cm (1994/ 2/12)
10位 23cm (1968/ 2/16)
 
 
 

以上が、過去東京で大雪警報が発令された年と、その積雪量のランキングです!

今回20センチ以上という積雪予報が出ていますが、それが2週間連続で起こるなんて言うことは今までになかったことなんですね。

しかし、過去最高積雪量の46センチというのはヤバいです(笑)

少し体験してみたい気もしますが、家によっては、玄関が開かなくなるところもありそうなくらいですよね
 
 
 
 
 
 
ここでは182センチだったらしいです(笑) 







今日は大雪警報の発令で、飛行機は欠航を決め、スーパーマーケットでは買いだめが起こっているそうです。

これが、東北や北海道では今以上の積雪が普通ということを考えると恐ろしいことですよね(笑)

やっぱり、なれというのはすごいです!

毎年、こんなマヒ状態になっていたのでは話にならないですからね。

そういえば、前にフィリピンに行ったときに結構大きい地震があったのですが、震度2くらいでみんな大騒ぎをしてお店は閉鎖なしたりしてました。

こんなことくらいで騒ぐなよと飽きれてしまったのですが、雪国の人たちから見ると今の東京もそのように受け止められているのかもしれませんね(笑)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。